あんのよしなしごと

三谷幸喜さんの作品の感想、本の感想、映像作品や音楽の感想などをつづったブログです。

「ブラームスはお好き」 サガン

 

ブラームスはお好き (新潮文庫)

ブラームスはお好き (新潮文庫)

 

 

39歳の、美しく自立した女性、ポール。彼女は自分が「若い女性」ではなく「若く見える女性」になってしまったことを自覚している。ポールには少し年上の恋人がいるが、彼は浮気が耐えない。そんな時、ポールは15歳も年下の美青年に出会い、情熱的なアプローチを受ける。ポールがとった行動とは。。。

文字通り微妙に揺れる女心が繊細に描かれています。

ポールの行動はとても自然だし、そこがいいなぁと思います。でもポールが出した結論で彼女が幸せになれるのかどうかは、気になるところです。

タイトルから音楽ものかと思って手に取った本でしたが、とてもお洒落な恋愛小説でした。