
三谷幸喜作品と本の虫★あんのよしなしごと

大河ドラマ「真田丸」をはじめ、三谷幸喜さんの作品の感想、芥川賞受賞作品を中心とした本の感想、音楽やハンドメイド関連などをつづったブログです。

人形劇 シャーロックホームズ 第7回 イヌ語通訳の冒険〜「ギリシャ語通訳」より〜

シャーロックの兄、マイクロフト登場!

鼻はそっくりだけど、他は。。。シャーロックとはまた違う自信家っぷり。

2人のやりとりをみていると、ホームズ家、あるいはこの兄弟の間には何やら事情がありそう。

シャーロックの、マイクロフトに従うような態度にドキリとして、でもその後ちゃんと元に戻って、安心。

犬のトビーとシャーロックの友情にほっこりしました。犬が相棒っていうのも、シャーロックらしいですね。

シャーマンも可愛かったです。