読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三谷幸喜作品と本の虫★あんのよしなしごと

大河ドラマ「真田丸」をはじめ、三谷幸喜さんの作品の感想、芥川賞受賞作品を中心とした本の感想、音楽やハンドメイド関連などをつづったブログです。

2015年10月公開の三谷幸喜監督映画はSF

三谷幸喜 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ

三谷さんの次の映画は「スペース・ロマンチックコメディー」と位置付けられた『ギャラクシー街道』というSFのようです。

香取慎吾綾瀬はるか 三谷監督初SF映画で宇宙人夫婦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150209-00000110-spnannex-ent

主演は香取慎吾さんと綾瀬はるかさんで、宇宙人の夫婦役。

本格SFというよりは「手作り感満載」らしいです。

・・・という情報から想像するのは、2003年に香取さん主演で、「スタジオに観客を入れて、その笑い声も一緒に放送してしまうコメディ」、『HR』 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/hr/  の世界観。

『HR』はゆるいドタバタが深夜にマッチしてよかったのですが・・・。

このお二人の主演なら、逆にシリアスものも見てみたかった気もします。

とはいえ、三谷さんの「SF」に期待です。