三谷幸喜作品と本の虫★あんのよしなしごと

三谷幸喜さんの作品の感想、芥川賞受賞作品を中心とした本の感想、映像作品や音楽の感想などをつづったブログです。

フィギュアスケート音楽を楽しむ~ネイサン・チェン選手の18/19シーズンSP「Caravan」

ネイサン・チェン選手。

イェール大学に進学して、学業とフィギュアスケートの両立を頑張っています。

私は昨シーズンのSP「ネメシス」でそのカッコよさにすっかり参ってしまいましたが、今シーズンのSPもテンポよくかっこよく踊る系です。

躍動感あふれる演技。笑顔も多く、とても楽しそうに見えるのがなんだかとても嬉しくて。
髪が伸びてウェーブした前髪が揺れ、腕まくりした白シャツにグレーのベスト、黒パンツの衣装もよくお似合いです。

 

使用曲は、ルーマニアのブラスバンド、Fanfare Ciocarlia (ファンファーレ・チョカルリア)が演奏する「Caravan」のようです。 

Caravan

Caravan

 

 

原曲はジャズのスタンダード「A列車で行こう」等で知られるデューク・エリントンの曲。この曲もジャス他で色々なカヴァー・ヴァージョンがあるようです。 

Duke Ellington: Caravan

Duke Ellington: Caravan

 

 

 こういう、アレンジ違いを聴き比べるのって本当に楽しいです。