あんのよしなしごと

三谷幸喜さんの作品の感想、本の感想、映像作品や音楽の感想などをつづったブログです。

Wii Music

Wii Musicを買いました。

ちょっと遊んでみた感想としては、ゲーム性はなく、「音を出す」「合奏する」ことを楽しむソフトかなと思います。「音を出す」「合奏する」こと自体が楽しいと思えたら、はまると思います。

私自身は楽器を弾いて人と合奏することが好きなので、3日坊主になりがちなWii Fitや、ちょっとやった後にむなしさが残るWii Sportsに比べると、一番面白い!と思いました。

でもそれは、私が楽器経験あるから面白いと思うのかもしれないなぁとも思います。
楽器経験のない人も、あるいはWii Musicがきっかけで楽器を始めようと思うことがあるのでしょうか。そうだったら任天堂さん(それを意図しているかはわかりませんが)すごいと思います。