あんのよしなしごと

三谷幸喜さんの作品の感想、本の感想、映像作品や音楽の感想などをつづったブログです。

ブルーレイレコーダ購入

ブルーレイのレコーダを購入しました。

購入のきっかけは、三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワー」がDVDでも出るけれどBlu-rayでも出る!と知ったこと。

なぜか直感的に「これはブルーレイレコーダを買わねば」と思いました。
コンテンツの力は偉大です。

さて本日そのレコーダが家に届き、セッティング。(それにしてもリビングのAVラックの裏の配線コードがスパゲッティ状態になっているのはどうにかならないものでしょうかね。)

まだざっと触ってみただけですが、レコーダーもそれなりに機能がこなれてきたのかな?という感じです。(今まで使っていたのは5年前のレコーダーで、比較対象があまりに古すぎ!なのかもですが)

肝心の「ザ・マジックアワー」はまだ未視聴ですので、見たらまた感想書きます。