あんのよしなしごと

三谷幸喜さんの作品の感想、本の感想、映像作品や音楽の感想などをつづったブログです。

フィギュアスケート音楽を楽しむ〜本田真凛選手の18/19、19/20シーズンSP「Seven Nation Army」

先日、アイスショー「THE ICE」の放映を観て、「お。」と思ったのが本田真凛選手の新ショートプログラム(SP)。

これまでは、本田選手は「柔らかい」印象だったのですが、力強さや逞しさといったものも感じ、アメリカに渡って変わってきつつあるのかな?と思いました。とても楽しみですね。

本田選手の演技も良かったのですが、音楽にも惹かれました。それが今日の主題。

曲は「Seven Nation Army」。原曲はアメリカのロックバンド、The White Stripesの曲とのことです。なんでも、サッカーファンにはなじみの曲らしく?

本田選手が使用しているのは、Scott Bradlee's Postmodern Jukebox(スコット・ブラッドリーズ・ポストモダン・ジュークボックス)がカバーしている版のようです。

 

Seven Nation Army - Vintage New Orleans Dirge White Stripes Cover ft. Haley Reinhart

原曲の、The White Stripes - 'Seven Nation Army'

 

Postmodern Jukebox版は、原曲と全然印象が違う!色っぽい!

俄然「Scott Bradlee's Postmodern Jukebox」に興味を持ったので少し調べてみると、ポップスやロックなどのヒット曲をオールドジャズ風にアレンジするグループとのこと。

 

うん、また一つ、素敵な音楽を知ることができました。

 

※2019/10/26追記

19/20シーズンも継続なため、タイトルを修正しました。

Seven Nation Army

Seven Nation Army

  • アーティスト: Scott Bradlee's Postmodern Jukebox feat. Haley Reinhart
  • 出版社/メーカー: mudhutdigital.com
  • 発売日: 2015/07/30
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る