三谷幸喜作品と本の虫★あんのよしなしごと

三谷幸喜さんの作品の感想、本の感想、映像作品や音楽の感想などをつづったブログです。

試合形式で行われたアイスショー 「Dreams on Ice 2020 Go for Tomorrow」

9/12、13の2日間にわたって行われたアイスショー 、「Dreams on Ice 2020 Go for Tomorrow」。

普段ならオフシーズンに多く開催されるアイスショーで各選手はシーズンのプログラムを披露し、試合に向けて調整していくところ、今年はコロナ禍でアイスショー は軒並み中止。

そのような中、一旦は中止された「Dreams on Ice」は時期を変え、演技を披露する機会がなく不安を抱える選手たちの少しでもサポートになればということで、1日目ショート、2日目フリーという試合形式で行われました(無観客)。

 

その様子はCSと有料配信で生中継され、私は1日目は配信で、2日目はCSで楽しませていただきました。

選手のみなさんの今の演技が観られる喜びと、こんな状況でもフィギュアスケートに真摯に取り組む選手の姿に感動してうるっと。。

 

そして素人目線ではありますが、みなさん前シーズンより目に見えて進化している!!すごい!!

特に印象的だったのは、樋口選手のプログラムにトリプルアクセル!坂本選手の新しいショートプログラムめっちゃ素敵!アイスダンスの小松原&コレト組の心を掴まれる情感あふれる演技!

 

これからどの試合がどのように行われるかは分からないことが多いですが、とても楽しみです。

 

www.onice.jp